
ゆったり備忘録

乙女ゲーム、BLゲームが好きです

女性向けPCソフト福袋を開封してみた

 

 

今回初めて駿河屋さんで福袋を購入した。

 

いままでゲームの福袋を一度も購入したことがなかったため今年こそス●ラで福袋を買おうと思っていたところ販売がなく……代わりに以前から気になっていた駿河屋さんで福袋を購入することに決めた。

 

ジャンク品ではあるが、PCソフトが10本でなんと980円!めっちゃ安い!こんなに安くて大丈夫かしら?と思いながら早速開封。

 

 

 

 

1.ときめきメモリアル Girl's Side タイピング

f:id:ymksr:20170114160734j:image

全年齢乙女

 1本目からすごいのがきました。じゃんく品のため汚れが目立ちますが、あの名作のタイピングゲーム!実は私GSプレイしたことがないのでこれを機にまずは無印をプレイしてみたいです。GSといえば鈴木●斗くんが初めてやった乙女ゲームでもあります。彼が一番好きな乙女ゲームのキャラクターと豪語する千晴がどれほど魅力的な方なのか気になります。

 

 

2.Wings Innocent

f:id:ymksr:20170114161856j:image

R18BL

 こちらの作品はタイトルの字面を見たことがあるくらいにしか存じ上げておりませんでしたが…調べてみるとおもしろそう!『アイドル育成学園アドベンチャー』とはなかなか興味深いです。しかもOP見たら福島さんが主題歌を歌っている。時間があったら手をつけてみたい作品。

 

 

3.神曲奏界ポリフォニカ Memories White ~エンドレスアリア~

f:id:ymksr:20170114163206j:image

全年齢、一応乙女?

 こちらの作品全く存じ上げておりませんでしたが、アニメ化になるほどすごく有名な作品のシリーズものの中のひとつらしい。

 

  

4.マギア・ミスティカ -精霊魔術士-

f:id:ymksr:20170114163801j:image

R18BL

 この作品も知りませんでした…!ボイス無しだけどヴィジュアルアーツだし、音楽も細井さんと有名どころ。評価とかすごく良さそうなので時間があったらプレイしたいです。

 

 

5.君と恋におちる季節

f:id:ymksr:20170114164332j:image

R18BL

こちらも知らない作品…。

 

 

6.キラル盛

f:id:ymksr:20170114164518j:image

全年齢BL

 キラル盛きたー!持ってなかったから普通に嬉しい。暇なときにやってみようと思います!

 

 

7.そして僕らは、・・・and he said

f:id:ymksr:20170114164717j:image

R18BL

 そして僕らは持っていなくてずっとずっと欲しいと思っていて、今年こそ本気で買おうと思っておりました…!だからこの機会に手に入って非常に嬉しい!昨年発売された罪ナルでシナリオを担当したふゆの先生のシナリオなので、本当にいますぐにでもプレイしたいです。私的にはこの一本で福袋の元がとれた気分。鈴木●斗くんも以前こちらの作品を所持しているとブログに書いていましたね。その後プレイしたのかな??

 

 

8.楽園行 

f:id:ymksr:20170114165646j:image

R18BL

 このゲーム結構お好きな方多いですよね。トムさんとスズケンさんが好きなので私もプレイしたいと思っていました。この機会に手に入って嬉しいです。

 

 

9.王子さま Lv1.5

f:id:ymksr:20170114170514j:image

R18BL

 有名なやつまたきた!私はLv1もプレイしたことがないので、時間があればまずは1からプレイしてみたい気持ちはあります…(実際やるかはわからない)

 

 

10.咎狗の血

f:id:ymksr:20170114170815j:image

R18BL

 ボブゲ界の名作きました!咎狗が入ってるなんてすごい!私的にはここにきてやっと初めての所持作品。プレイ当時はケイアキ√の最後のケイスケの台詞を何度も何度も聴き返した覚えがあります。咎狗は鈴木●斗くんも以前「プレイしたい」と発言しておりましたね。ニトキラといえば私はスロダメの発売がいまからとても楽しみです。

 

 

11.新田祐克マルチメディアBOX GIGORO

f:id:ymksr:20170114171644j:image

全年齢BL

 あまり漫画を読まないのでよくわかりませんでしたが、結構有名な先生なのですね。

 

 

12.星の王女

f:id:ymksr:20170114172011j:image

R18乙女

 美蕾さんきました!こちらのゲームはちょっと気になっていた時期もあったのでこの機会にぜひプレイしてみたい。いま調べて知ったのですが、これが業界初の18禁乙女ゲームだったとは!びっくり!

 

 

13.星の王女 ~宇宙意識に目覚めた義経

f:id:ymksr:20170114171948j:image

全年齢乙女

 星の王女っていろいろ合わせると10個以上出てたのですね。こんなに出てるとは知りませんでした。

 

 

14.王宮夜想曲

f:id:ymksr:20170114181540j:image

R18BL

 この作品も存じ上げておりませんでしたが、結構有名みたいですね。声優さんも有名な方が出演されていてびっくり。

 

 

15.D.C. Girl's Symphony 〜ダ・カーポ〜 ガールズシンフォニー

f:id:ymksr:20170114172943j:image

全年齢乙女

 私の大好きなDCGSが入っていました!!持ってるけどこれは嬉しい!と思う反面、こんなに安い福袋に入っているとはちょっとショックかも。当時はラジオもすごくおもしろくて大好きな作品でした。曲も素晴らしいですよね。私は航平くんがいちばん好きです!久しぶりにプレイしたいな〜

 

 

16.隠れ月

f:id:ymksr:20170114174058j:image

全年齢BL

 この福袋アリスブルー率高い!XPに対応していないくらい古いため、プレイ出来るか不明。

 

 

17.まるごと赤ずきんチャチャ

f:id:ymksr:20170114174550j:image

 赤ずきんチャチャ懐かしいですね。このソフトは一体なんなんだろう。

 

 

18.sweet poolオリジナルデジタルコンテンツディスク

f:id:ymksr:20170114174753j:image

 ゲームは持ってるけどこれは持っていなかったので普通に嬉しい。私の中でスイプは“10年後に再びプレイしたいゲームランキング”堂々の第1位です。ちなみに第2位はCZです。

 

 

19.アンジェリーク美術館

f:id:ymksr:20170114175041j:image

 壁紙とかが入っているらしい。私はアンジェリークシリーズは全くプレイしたことないので、時間があればルトゥールをやってみたいと常々思って生きています。

 

 

20.クローバーの国のアリス 店頭予約・特典CD

f:id:ymksr:20170114175355j:image

 クロアリのゲームは途中までプレイして、以後ずっと放置しておりました。ハトアリシリーズはフルコンするのに根気がいるけど、会話とかすごくおもしろいですよね!主人公のあの性格が私は好きです!このCDは持っていなかったので普通に嬉しい。

 

 

 

以上、福袋の中身でした。

 

 

 

福袋を購入してみてーーー

  • 10本と書いてあったが、開封したら20本も入っていた
  • ジャンク品のためちゃんと作動するかは不明だが、値段の割に信じられないくらい内容が良い
  • いろいろ入っていて楽しい

 

 

初めての福袋でしたが、お値段以上の満足感が得られました。楽しかったのでいつかまた購入してみたいです。